CATEGORIES
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

情報を自分のメンターに!メンターブログ

メンターとは”助言者”という意味です。数々の情報の中から、自身にあったメンターのような存在や礎で成功しましょう!
<< バランスボールがブームです。その理由は・・・ | main | 女性のためのキャリアアップ、起業、転職のヒント。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今、巷で話題のLohas(ロハス)とは・・・
日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS
日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS

 上記に挙げたのは”ロハス関連”で一番読まれている書です。

 ではロハスとは一体なんでしょうか・・・

 ”ロハス〜LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)”という言葉の略称で、地球にも優しく(環境保護)そして私たちも健康的な生活を前提(最優先)し、そういった自然環境の中で永続的に営んでゆく・・・という意味合いで用いられております。

 昨今を賑わすキーワード”セレブ”と同じようなニュアンスに思われがちですが、そういった意味では”真のセレブリティー”なのかも知れません。
 
 例を挙げますと、ハリウッド俳優をはじめとする海外のスター達は車選びに”ハイブリッド車であること”を前提として選ぶ傾向が強くなってきております。こういったことも”ロハスな人”とも言えるでしょう。

 いずれにしても単なるトレンドとしてではなく、私たちが地球と共存・共栄してゆく上でも大変重要なライフスタイルとなってゆけばいいなと思っておりますし、私自身もそのように取り組んでゆきたいと思います。

| 生活全般 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:37 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
Lohas SNS
Lohas SNS がオープン。 ロハスに興味のある人の専用SNSです。 健康と環境に意識の高い人たちの交流の場 早速仮登録しました。 興味のある方はどうぞ。
| ECO-LOHAS .net  | 2006/02/07 11:56 PM |