CATEGORIES
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

情報を自分のメンターに!メンターブログ

メンターとは”助言者”という意味です。数々の情報の中から、自身にあったメンターのような存在や礎で成功しましょう!
<< 人気のSkype、ビジネスモデルとしても世界が注目!! | main | 風邪予防対策には・・・ >>


| - | | - | - |
GMO会長に学ぶ”成功の手帳術”。
 昨年あたりから手帳の使い方やメモの取り方ということ
が大きな関心事になっております。

 それは一般のビジネスマンのみならず、家計簿や学生の
勉強プランの立て方等々、大まかに取り上げるだけで手帳
の使い方や段取りの仕方、目標の立て方で成功するか否か
を左右するということが浮き彫りになって来ている時代な
のかも知れません。

手帳のカリスマが語る究極の手帳術』なんていうと、
一見難しいことのように聞こえるかも知れませんが、実は
シンプルなあり方から始めることで『なるほど』という位
簡単なことなのです。

 本題からは少しそれますが、(メモを)書く習慣を持っ
ているだけで書かない人と比べるとアイデアだけでもかな
りのストックを持つことにもなります。

 音楽家や詩人・作家の方々でもそうった習慣を持ってい
る方は少なくありません。

 以下のように”長中期スケジュール”や”TO DOリスト”
”重点目標”というように目先にだけ追われない時間管理
の方法を構築するだけでもかなり変わってくるのではない
でしょうか。



*システム手帳
「行動手帳パック」2006年版(1月始まり)



 来年は成果アップの年・・・まずそう信じて進みたいも
のですね!

GMO会長兼社長:熊谷正寿『究極の成功手帳術』

| ビジネス関連 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:23 | - | - |









http://mentor.jugem.jp/trackback/31