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リッツカールトンのサービス(接客)に学ぶ。
〜すでに各界の企業で有名なリッツカールトンの質の高いサービス〜

リッツカールトン大阪に続き、東京ミッドタウンにも展開予定中のホテル業界最大手。日本においてもその力量や質の高さは認められ、各界の企業からもお手本として学ぶ対象になっている。

それまでは「東京ディズニーリゾートに学べ!」とばかりに、どの企業においてもサービスや仕事に対する取り組みを学んだものです。それほど”時代の流れに合わせた仕事のあり方”を規模の大小を問わず企業が模索しているということがうかがい知れます。

中には身銭を切ってまで「リッツカールトンに宿泊して学ぼう!」という方も多く、そのホスピタリティー(おもてなし)がどれほど大切な時代になってきたということも実感しているビジネスマン・ウーマンは多いでしょう。

企業間で”顧客満足度”というキーワードがこれほど多く使われるようになってきたというのも、その現状を物語っています。

消費者主導のマーケットで、「いかにして顧客に満足していただけるか?」を追求する傾向というのは今後変わらないものかも知れません。

【リッツカールトンに学ぶ】

『〜ザ・リッツ・カールトン〜その成功に向けた3つの秘密 Part. 1』

『〜ザ・リッツ・カールトン〜その成功に向けた3つの秘密 Part. 2』

『〜ザ・リッツ・カールトン〜その成功に向けた3つの秘密 Part. 3』

| セミナー・自己啓発・講座 | 19:20 | comments(0) | - |
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